« ありがとう!!! | トップページ | けいおん!!17話 »

Sohere's rings live tour 2010 東京FINAL ~3D名古屋~

7月25日(日)

セトリ

1.Future Stream
2.ぼくを探して(豊崎愛生)
3.渚のSHOOTING STAR(戸松遥)
4.ライラック(寿美菜子)
5.君がいる場所(高垣彩陽)
音雨高校旅行クラブ
6.手のひらに夢
リングしりとり
7.REALOVE:REALIFE
8.らくがきDictionary
MC
9.風をあつめて
10.君の空が晴れるまで
Road to Sphere 番外編⑦
11.PRINCESS CODE
12.Dangerous girls
13.本当だから困るんだ
14.Super Noisy Nova
MC
15.サヨナラSEE YOU

 アンコール
リングしりとりアンコール
16.Now loading...SKY!!
MC
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

 ダブルアンコール
18.Future Stream


参加してきました!!


といってもこの日は法学既習者試験を名古屋に受けに行かなきゃいけなかったので


東京会場のNHKホールには行けず


同時生中継の3Dを名古屋の会場で見てました。


ってかそもそも3Dすら行けるとは思ってなくて、


一般でチケット取ったぐらいでしたしねw


でも試験が17過ぎに終わって、18時開場だったから余裕で間に合うと思ってたんですけど


試験会場から3Dの開場まで所要時間調べたら1時間もあることが発覚!!


あおなみ線遠すぎるんだよ!!!


名古屋駅でも超走ったし!!!


いや、試験会場からも走りましたから会場までも走りっぱなしでしたけど。


ということで、およそ20分遅刻芸。

ほとんど予測ついてましたけど、


会場に着いたら、はるちゃんのトーク(´;ω;`)ウッ…


ということは今までのライブ流れから考えても愛生ちゃんが終わった直後・・・


しっかりはるちゃんのトークでも「さっき愛生ちゃんが言ってましたけど・・・」とか言ってましたからね。


まぁ、相当程度がっかりしながら


呼吸を整えつつ、はるちゃんの曲から聞きましたよ。


3.渚のSHOOTING STAR(戸松遥)

はるちゃんかわいかった!衣装がいいよね!


衣装がはるちゃんのスタイルのよさを引き立ててる感じだったよね。


曲も良かった。買おうかなコレ。


しかしはるちゃんスタイル良すぎ。手足長すぎ。

そういえば髪もリボン型になってたね。

4.ライラック(寿美菜子)

これは僕ははじめて聞く曲でしたね。大阪野外参加してないので。

結構いい曲でしたね。僕は好きです。

美菜ちゃん押しのとある方はShiny+じゃなくて残念がってたようですがw

これも買いますよー。

5.君がいる場所(高垣彩陽)

これはすでにシングル買ってます。僕はすごい好きな曲です。

彩陽ちゃんはライブでの存在感が半端ないです。

ライブ行くたびに、彩陽ちゃんのソロの歌いだしには毎回鳥肌立ってます。

とはいってもKKでの「祈り†」を超える感動ではなかったですけど・・・(あれは別格・・・)

それでも彩陽ちゃんはやっぱり群を抜いてる。存在感が違う。

みんなこれはCD買いですよ。マジで。

音雨高校旅行クラブ

コレは本当に面白かった。笑いには辛口ですが、これは本当に笑った。

脚本が本気出してましたね。構成も面白かったし、ネタも面白かった。

サロペット、ヌードルは全力で吹いたwww

あとはオーヴァーはいちいちツボったし、美菜ちゃんの眼力のくだりもよかった。

目玉も飛び出すとかね。

そして彩陽ちゃんの3Dメガネもよかったし、彩陽ちゃんのオチ担当感がよかったw

話のオチも「なんか不自然な話し方してるなー」っていうのは分かったけど

まさかあそこにつながるとはw

配線が4本っていう話の流れもよかったし、脚本GJ

あと、今までの旅行を振り返るってのも良かったね。

今まで全通した人にはうれしいし、行けなかった人もこんなんだったのかーってのわかったし。

本当に良く練られてたと思う。

まぁ、17歳のくだりはいまいちだったかな笑


6.手のひらに夢

まぁ、これはいつもどおりですね。

とりわけ言うことなしかな。

リングしりとり

ということで、きましたリングしりとり。

前の名古屋公演でも思いましたけど、全員かわいすぎる。

とりわけ愛生ちゃんですけど、この愛生ちゃんパーフェクトにかわいい。

本当これはかわいすぎて死ぬ。天使とか言うレベルじゃない。

7.REALOVE:REALIFE

この曲かっこいいんだけど、やっぱり衣装が気に食わない・・・似合わない。

美奈ちゃんの女王様感はありっちゃありですけど・・・でも全体的に似合ってない。

8.らくがきDictionary


まぁ、これも特に言うことなしかな。

で、次はMC後、みんな大好きあの曲です、みたいなフリが入って

9.風をあつめて

まぁ、コレも名古屋で聞きましたからね。特に言うことなし。

10.君の空が晴れるまで

まぁ、こいつも定番。割愛。

Road to Sphere 番外編⑦

これも今までの公演を全部振り返る感じでしたね。

これも全通の人にはうれしいし、いけなかった人にもうれしい配慮ですね。

11.PRINCESS CODE

きましたコレ。本当コレだけは衣装のセンスを疑う。

ブーツも違和感あるし、何より上の服がおかしい!

下のスカートはまだ許せるけど、これを全身そろえるって言うのは変。

前回も思ってましたけど確信を深めました。

振り付けもステップもかわいいだけに・・・マジ着せられてる感。

音雨高校の制服よりもよっぽどコスプレっぽいし、どっかのそういうお店みたいだよね・・・

12.Dangerous girls

これも定番ですね。体が動かしたくなるうううううう。

ちなみに今回遅刻して言ったせいで、席は愛生ちゃんサイド前方。

そして両端がとてもおとなしいし、右端2人はどうもにわかっぽくて解説とかしてる!!

UZEEEEEEEEEEEEEEEE

ということで、遅れていった負い目もあり、

今回はコールしたり飛んだりPPPHしたりしなかったんですよ。

サイリウムももともと持っていかなかったし・・・

でもそれは大きな間違いでしたね!!!

僕の周りだけが静かだったんですけど、結構3D上映会場も元気で

サイリウム振るわ、コールするわ、ジャンプするわでライブ会場とほとんど変わんなかった!

僕もやりたくてうずうずしてた!!!

13.本当だから困るんだ


公開処刑その1。

これ毎回恒例で振り付け講座みたいなのがあって観客みんなでやるんですけど

観客席が映って、あれは客観的に見るとちょっと引いたw

やっぱり光景としては異様ですよねw

14.Super Noisy Nova

でSNNですよ。もうこれはね、体が自然に動くしコールもジャンプもしたくなる。

本当ストレスたまったw

絶対次のライブでこの発散するww

この曲で動けないのとかマジで無理ww

でMCをはさんで、

15.サヨナラSEE YOU

この曲も動きたかったよおおおおおおおお

なんで俺の周りだけ静かなのおおおおおお

そしてアンコール。

リングしりとりアンコール

ここでまさかのリングしりとり。意外でしたね。

今までのライブではそんなパターンじゃなかったでしたから。

またかわいいなぁとか、思いながら見てたんですけど

そしたら最後のはるちゃんが「日舞」

だから普通にbrave my heartくるのかと思ったんですけど、

そしたらはるちゃんがそのまま横に動いていって、みんな揃って

「武道館!!!!!」

いやーこれはびびった。思わず多きな声が出た。

まぁ、この後に3D上映会場では公開処刑が行われてましたけどそれにはあえて触れず・・・w

しかしミューレすごいね。

11月23日ってことは、武道館は相当前に抑えてたはずだし(祝日だし)、

リングしりとりがツアー開始から全部同じ髪型で同じ服装だったので

それを収録する時点(ツアー開始より前)から武道館は決定してたわけで・・・

そしてしりとりはCCのときからやってたわけで・・・

そっから全部ここまでの道のりが計算されてたとしたら・・・ミューレすごい。

ツアーや、CDソロデビューの発表もろもろがすべて計算づくで考えられていたとしたら・・・

どこまですごいプロデュース戦略だったんだと!

いや・・・まだ壮大な計画の一部なのかもしれない・・・

しかし武道館はすごい!絶対行きます!!

実は発表されてからずっと試験かぶってないかそれだけが心配だったんですが

平日の祝日なんで、絶対いけますね!!行きます!!!

本当に武道館はびっくりしたけど、おめでとう!!

16.Now loading...SKY!!

ライブTシャツでやってましたけど、ちょっと物足りなかったかな?

大阪野外は浴衣だったみたいだし、せっかくなので衣装でやってほしかったかなー。

振り付けは結構激しかったですね。うわさどおり。

そして、最後の挨拶。

はるちゃんの挨拶はやや長めでしたね。

愛生ちゃんの挨拶はやっぱり場慣れしててうまかった。

けど、挨拶の最後のほうの

「声優としてのアフレコやラジオ、取材のお仕事をこなしつつ、歌や踊りをやるってことが
 すごく辛いと思ったこともありました。けど、ライブでみなさんの顔を見ると
 がんばってよかったなと思いました。」

っていうコメントに涙腺崩壊しかけましたね。

あんだけ多忙だったんですから、

これは本当に本心なんだろうなと思うとちょっと感動しましたね。

泣きそうで目が緩んでましたけど、涙は流しませんでしたね。えらかったです。


そして彩陽ちゃんは気持ち抑えられませんでしたね。

感動しました。

みんなに迷惑かけたっていうのはおそらく体調が悪かった名古屋のことも入ってるんでしょうね・・・

そんなことを考えると涙でしたね。

あとは、「本当に会場が埋まるのかどうか心配だった」っていうのも

なんか心に響きましたね。怖さってあるもんですよね。

人は簡単に言うかもしれないけど、実際やってみないとわかんないですからね。

美奈ちゃんの挨拶はやっぱり落ち着きありましたね。

18歳ってあんなに堂々と出来るもんなんだろうか。

でもやっぱり天然なコメントでほっとしました。

やっぱり美菜ちゃんしっかりしてるけど天然っていうこのキャラがたまりませんね。

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

そしてアトモス。

そういえばはるちゃんがへそ出してなかったよね・・・今までは毎回出してたのに・・・

衣装の関係とかだったのかな?

で、なぜかダブルアンコールの

18.Future Stream

で締めです。

まぁ、ダブアンなしでも良かったかなと思ったり思わなかったりですけど。

で、最後に3Dの感想ですけど、正直いまいちだったかなと。

まぁ、見た角度もあるのかもしれませんけど

それほど飛び出てなかったです。

一番飛び出てたのはサイリウムうぃ振る観客の手でしたね(´;ω;`)ウッ…

あとは、バックからスフィアの後ろから客席に向けての映像がちょくちょくはさまれたんですけど

それは結構とびでてる感じがして3D会場も「おおっ」ってなってました。

あとは雲のやつも飛び出てた感じありましたね。

あ、一番凄かったのは終盤のバズーカでテープう打ち出したやつですね。

あれは本当に3D会場にも飛んできたのかと思ったw

振り払ってる人とか掴もうとしてる人もいましたし。

それ以外は正直全然飛び出てませんでした。

3Dギャグ(ガチョーン)も全然でしたね。

まぁ、それはともかくこのツアー総括するなら楽しかった!につきますね。

僕は名古屋だけでしたが、それでもツイッターで知り合ったいろんな人と会えたし

全通とかされた方は本当にたくさんの方と、それこそスフィアの輪!をつなげたみたいですし。

いやー、武道館が楽しみですね!!

武道館は絶対行きますよ!!

またそのときたくさんの人とオフ充させてください!!

|

« ありがとう!!! | トップページ | けいおん!!17話 »

○日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう!!! | トップページ | けいおん!!17話 »